笑顔を与えられていますか?

こんにちは、うみです!

 

あなたは、

自分の「表情」を

気にした事はありますか?

f:id:sunflower0218:20190223135956j:plain

 

同じ空間にいるのに、

よく笑う笑顔の素敵な子にだけ

みんなの視線が行ってしまって

自分と目が合ったのは、

たったの0.2秒。

もはや、目線さえ合わせてくれない。

 

会話が盛り上がって

好きな彼と一緒に笑い合いたいのに、

破顔満面の笑顔の女の子だけ注目されて、

 

むしろ、

今日誰とも目線が合ってない

あれ?楽しいはずなのに

私カラ笑いになってきてる?

何だか寂しい。。

f:id:sunflower0218:20190223140038j:plain 

そんな経験ありませんか?

 

まさに私は

そんな経験ばかり

してきました!

 

私は歯並びに抵抗があり、

笑う時は口をつむってニッコリの

いわゆる「営業スマイル」

 

「表情」を特に気にしたこともなく

普通に過ごしていたんですが、

 

普段の何気ない会話の途中

当時、好きで堪らなかった彼とある日を境に、

全く目線が合わななくなったんですね。

 

彼の視線の先は、

新入生として紹介した

私の友達の方へ。。

 

f:id:sunflower0218:20190222170338j:plain

 

何ごと?!

と思って友達人間観察モードに入りました。

 そして気が付いたこと。

 

 

人の視線を集める人って

「表情」がとても豊かな人。

f:id:sunflower0218:20190223140158j:plain

 

新入生として来たその女の子は

表情がとても豊かな子だったので

何を考えているのか

もう、顔に書いてあるんです(笑)

 

それほどクリアでした。

f:id:sunflower0218:20190222085026j:plain

 

もし、

彼の視線と笑顔を、

独り占めできたなら。

それってとっても大きなチャンス。

見つめられるって、脈ありサイン。

そのまま会話する頻度も増えて

笑い合う回数も増えて

楽しい時間をもっと多く

作ることができるのなら、

f:id:sunflower0218:20190222081700j:plain

大好きな彼が

自分のことを見ていてくれて

彼にとっての特別な存在。

になることができるなら、、

ワクワク止まりませんよね!

 

といっても、

長年続けたぎこちない笑顔は

なかなか手強かったので

そんな私でもできた、

 

一日コツコツと続けて

たったの1ヶ月で

 

「最近なんか変わった?」と、

みんなの視線を争奪できた、

誰でも簡単に出来る

魔法の「表情筋トレーニング」

を紹介します◎

 

1。顔を思いっきり「う」の形にする

2。その後思いっきり口も目も開いてください

3。それを5回繰り返します。

 

たったそれだけ。

 

1ヶ月後には効果があって、

周りの男性からも

「なんか可愛くなった」と

会話の途中、

よく目線を合わせてくれて

微笑みかけてくれて、今までにない感覚。

 

照れてしまうほどでした(笑)