秒で出来るポジコントロール♡

こんにちは、うみです!

 

突然ですが、

「自分のこと好きですか?」

 

f:id:sunflower0218:20190222010056j:plain

 

 

この質問、

18歳から28歳の女性に

調査した結果がこちら!

 

f:id:sunflower0218:20190222010034j:plain

 

 

 

詳しく聞いてみると、、

 

大好きと回答した人達の理由

自信を常に持っていることで

 何事も前向きに臨めるから!

・ポジティブにチャレンジしいるとき

 毎日楽しい!!

いつも頑張ってるので!!

 

とっても

ワクワクしているのが

伝わってきますね♡

 

嫌いと回答した人達の理由。

・単に自分に自信がないので。

・すぐに周りと自分を比較しちゃう。

・なんにもできないから。

 

あぁ!

当時の私です、

まさに、こんな状態。。

 

f:id:sunflower0218:20190222022142j:plain

 

今だからこそ

わかるんですけれども

 

自分の事が嫌いだと

ネガティブなことに

意識がいきやすいです!

 

逆を言うと、

 

自分の事が好きだと

ポジティブなことに

意識が行きやすいです!

 

「あなたはどっちの自分がいいですか?」

f:id:sunflower0218:20190220232640j:plain

 

好きと答えた人と

嫌いと答えた人の

大きな違い、、それは

 

自分の事を

信じられているか

f:id:sunflower0218:20190221000638j:plain

 

つまり、

「自信」があるだけで

誰でもポジティブになれるんですよね!!

 

とは言っても、そんな急に

ポジティブになんか

なれないよっ!!

 

って、思いますよね。

 

大丈夫っ!

秒で、出来ます♡

f:id:sunflower0218:20190220234131j:plain

 では、実践していきますが、

1つだけ約束を◎

 

今から問いかける質問に

何が、何でも、全力で!

答えを絞り出してくださいね♡

 

いきますよ!

 

今日1日を振り返って

自分を褒めてください。

その行動を教えてください。

f:id:sunflower0218:20190222023903j:plain

 

どんな小さなことでも

大丈夫です◎

 

今日は昨日より

5分早く起きれた♡

 

とか

 

ちょっと健康意識して

野菜食べた◎

 

とか

 

大絶賛してください!

f:id:sunflower0218:20190222023557j:plain

 

やばいやんっっ!!!

自分やればできるやんっ!!

って

 

自信って、

自分を認めて

褒めてあげる事。

 

そこから始まります◎

是非実践してみてください◎

 

 

次回は、

もっと詳しく

「自信の付け方について」

書いていきますね◎

 

ではまた!