「素直」になろう♩

こんにちは、うみです!

 

あなたは最近

自分の心に

何回、嘘をつきましたか?

 

f:id:sunflower0218:20190224110123j:plain

 

思っていることを

うまく伝えることができなくて

ギクシャクしてしまた。

なぜだか噛み合わなくて

どんどん悪い方向に向かっていく。

 なんでこうなったのかさえわかんない。

f:id:sunflower0218:20190224111948p:plain

好きな人との関係がギクシャクするのって

結構つらいですよね、、

 

早いところこの関係

打破したくないですか??

f:id:sunflower0218:20190223213435j:plain

気持ちを出すのって、

否定されたら恥ずかしいし怖い。

なら自分の気持ちは

黙ってしまっておこう。

f:id:sunflower0218:20190223140038j:plain

けど、それだと

今の状態を打破するのは難しい。

 

自分のことを話さなくっても

分かり合えるくらい親密で

付き合ったあとも

何度も恋に落ちるような関係って

素敵。

 

実は、その悩み

自分に素直になるだけで

解決するんです。

f:id:sunflower0218:20190224123439j:plain

 

「素直」:1ありのままで飾り気のない。

        性質・態度などが穏やかで

         ひねくれていないさま。

        形などが、まっすぐで

          ねじ曲がっていないさま。

 
「素直になれないんです」
「天邪鬼なんです」
 
よく耳にしますが、
これは前回、ブログに書かせていただいた
「恐怖心」から来てしまう感覚なんですね。
 
そんな自分とは今日で
お別れしちゃいましょう!
では「素直」になるには?
まずは、シンプルな「3ステップ」を
実践してして見てください。
 
1、自分の気持ちを「その場」で伝えよう。
  
2、感情を「言葉」にしよう。
 
3、どうして欲しいかお願いしよう。
 
ええ、とってもシンプルに。

f:id:sunflower0218:20190224124635j:plain

 
では、
いまこの記事を読んで
思っている気持ちを
シンプルに「プラスの言葉」で
言ってみてください。
 
まずは、練習です。
「ひとりごと」から始めましょう。
 
そして実践、
「ひとりごと」から
しちゃいましょう。
f:id:sunflower0218:20190224124753j:plain
 

自分のことを話さなくっても

分かり合えるくらい親密な未来は

すぐそこですよ。